ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ブルース
ブルース
釣行時間がなかなかとれませんが、短時間でも釣行できれば釣果をあげたい。それゆえタックルにもこだわりたいんです。
釣りブログの検索
はこちらで!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog ランキング



釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」

ルアーニュース エギングシャクリマニア...

ルアーニュース エギングシャクリマニア...
価格:3,066円(税込、送料別)


釣りバカサーチ 釣りの総合情報サイト「Fish/Up」 にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
クリックお願いしますm(_ _)m

2008年10月15日

伝説の男~第二章~

昨日、皆さんに好評を頂いた?!

伝説の男

今日は、その第二章です

題して「だるまさんが転んだ」

先ずはじめに昨日の写真の解説から
伝説の男~第二章~









これ何をしているんだと思います?

これ実は、根がかりで切れたリーダーを結び直してるんです

しかし、所要時間なんと30分

ノーネームノット、慣れてないから大変なんだろな~
と思い声をかけます

私「ノーネームノット難しいだろ?」

HG君「何それ?何のこと‥」

私「お前、どんな結び方でリーダー結んでんの?」

HG君「で、電車結びや!」

‥(電車結びに何分かけとんねん?)

私「いったいお前の電車結び、何両編成の電車やねん

 「12両編成ぐらいちゃうか~

それとも脱線したんちゃうんか?

HG君「うるさいわっ!ほっといてくれっ!

最初は、しゃがんでやっていましたが、そのうちあぐらを
かいて堤防の上に座り込んでしまいました


それがこの写真です

釣りをしている時間より、座っている時間の方が

はるかに長い‥

そして、ひとたび座れば

しばらくは動く気配なし‥

‥でもって、私は釣り再開
でも気になって振り返る

伝説の男~第二章~
まだこのまま
赤っぽいジャンパーを着てるので、後ろから見たら

まるで

だるまさんだな‥

再び釣り再開
で‥気になって振り返る
伝説の男~第二章~
まだ、だるまさん

再び釣り再開

これを何回も繰り返していると
子供の頃にやった、ある遊びを思い出した

だ・る・ま・さん・が・ころ・ん・だ‥

振り返ると
伝説の男~第二章~
ほら、まだ動いてない

(>з<)=з
これじゃあ、気になって釣りに集中できん

そのうちに結べたようで、立ち上がる

HG君「よっしゃ~。おりゃ~」  キャストしたが‥

ガツン ブチツ!

HG君「ほら、よう飛んどる」

私「それ、飛んどるというんじゃんくて飛んでったと言うねん」

HG君「なんでや?今日一番の飛びやで」

私「ほんなら、巻いてみ~」

HG君が巻いてくるとPEラインの切れ端が

風になびいてヒョロヒョロ~と‥

HG君「ほんまや、エ、エギなくなっとる」

うぷぷぷ‥

笑うてしもて、つ釣りに集中できん

ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

気合を入れてキャストしたのは、良いんですが
後ろの壁にひっかけて、ラインブレイク
また堤防の上にだるまさん状態になりました

~第二章 だるまさんが転んだ~ 完結






◆ルアーニュース エギングシャクリマニアックス2 《DVD》


◆アオリイカの秘密にせまるー研究期間25年、観察した数3万杯ー









同じカテゴリー(釣り友達)の記事画像
やったの~
伝説の男
怖い話
なんでコンビニ袋やねん
おそるべし、後輩
同じカテゴリー(釣り友達)の記事
 釣りバカ2人 (2009-07-31 15:53)
 やったの~ (2008-10-16 18:27)
 伝説の男 (2008-10-14 18:27)
 怖い話 (2008-01-08 10:10)
 おそるべし (2007-12-19 11:04)
 大丈夫なんか‥? (2007-12-12 16:36)
この記事へのコメント
こんばんは!

( ̄ロ ̄lll) ガーン !
第二章があるとは!

HG君、
せめて新幹線結びでお願いします。(笑)
でも、暗いと結びずらいんだよね。
最初の頃は仕方ないでしょ。
これも経験でしょうねー。

がんばれ、伝説の男「HG君」!!!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーr
Posted by チョビタ at 2008年10月15日 19:23
こんばんは!

確かにダ・ル・マのよう……(^w^)

自分もこういう事あったな~~f^_^;

ガンバレ~!HGくん!

でも動かないと、ダルマさんが転んだになりませんね^_^;
Posted by Kパパ at 2008年10月15日 22:42
チョビタさん

行く前にエギングのDVDを見てきた
らしくて「今日は、バッチリ!」と意気込ん
でいたんですが‥

でも1パイだけ釣りました

かなりうれしかったようです
Posted by ブルース at 2008年10月16日 07:53
Kパパさん

こんなHG君でも1パイ釣りました

本人は、ゴミかと思って、あげてみたら
イカだったんですが‥笑

今度また行こうと誘われました
都合がつけば、いっしょに釣行したい
と思います
Posted by ブルース at 2008年10月16日 07:57
(;O;)プププ(激爆

たまりません うぷぷっ♪

  だっ だっ だっるまさん  ぎひゃははぁぁ~

もう少しで笑死に出来そうでした ぷぷ^^

HG君に座布団5枚差し上げて下さい♪

次の釣行にはお供させて下さい!

    ぷぷぷっ^^  だははぁぁ~^^
Posted by reonreon at 2008年10月16日 13:47
reonさん

じ、実は‥

次いつ行く~と誘われとります

私が「ええ~」と乗り気でない顔をすると

「まあまあ、そんなイヤがらんでもええやん」
とニヤリと笑うHG君‥

私がイヤなのは、笑ってしもて釣りにならんのが
イヤなの!
わかってんおかなぁ~HG君‥笑
Posted by ブルース at 2008年10月16日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伝説の男~第二章~
    コメント(6)