ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ブルース
ブルース
釣行時間がなかなかとれませんが、短時間でも釣行できれば釣果をあげたい。それゆえタックルにもこだわりたいんです。
釣りブログの検索
はこちらで!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog ランキング



釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」

ルアーニュース エギングシャクリマニア...

ルアーニュース エギングシャクリマニア...
価格:3,066円(税込、送料別)


釣りバカサーチ 釣りの総合情報サイト「Fish/Up」 にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
クリックお願いしますm(_ _)m

2014年10月25日

インターラインワイヤーを忘れたらどうすればいいんだ?

昨日のブログで エギングロッドのインプレ 
書きましたが

以前にもインターラインロッドを
使ってた時がありまして

その時にラインブレイクして

ラインを巻きとってる時に

思わず

そのままラインを巻き込んでしまって(・ω・;A)アセアセ…

釣り場でワイヤーを取り出して

ラインを通すはめになってしまい

めんどくさいもんだなぁ

と思い結局、ヤフオクで売却していましました

ですから私は、釣行前には必ず
このインターラインワイヤーケース にワイヤーを入れて

バッグに入っているかどうか、確認してました(;^ω^A ァセァセ

そして今回、またインターラインを購入したんですが

以前から疑問に思ってたこと

釣り場にインターラインワイヤー忘れた時

どうすんだ?



ということで検索してみると

ありました!

やはり同じこと考えてる人はいるもんですね

その手順とは

・先ずリーダー持ってないとできません
 (フロロがよろしいかと)

そしてリーダーを組むときに通常よりも
長めにリーダーを結びます

そして、ラインを通すときは、これがキモみたいです

・ロッドをつなげない状態で

まずグリップ側のロッドに通す

これは、穴が大きいしロッドの継ぎ目
部分までの距離も近いので容易です

そして問題のティップ部分

リーダーを通していくんですが、そのまま先端から
ラインがでればしめたものなんですが

途中で止まった時

どうするか

・そのまま軽くティップを上下に振ればいいみたいです

ロッドの中の構造によって

ラインが送り出されるようです

私自身、やってみたことはないんですが
今度、試してみようと思います

試してみて、スムーズにできたかどうか

また

時間は、どれぐらいかかるのか

またブログでアップしたいと思います



ダイワ(Daiwa) インターラインワイヤーケースIL-2W(R)
ダイワ(Daiwa) インターラインワイヤーケースIL-2W(R)


これは絶対いります
インターラインロッドについたもんと思った方がよいかと。
失くさない前に買っといた方がいいです。






ブログランキング参加中です、クリックして頂けるとうれしいです(^o^)/~~~
ブログ更新のはげみになります
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村ポチッとお願いします





やっぱりエギングって面白いですね^_^





◆ルアーニュース エギングシャクリマニアックス2 《DVD》


◆アオリイカの秘密にせまるー研究期間25年、観察した数3万杯ー









同じカテゴリー(釣りの話)の記事画像
遠くに投げることばかりに気をとられてまして
誕生日プレゼントに本て?でもおねえさんはうれしそう
ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた
週末ごとに晴れるのはいいんだけど、私には微妙なのです
ノットで悩んでみる
野池調査に行ってきて
同じカテゴリー(釣りの話)の記事
 釣りキャストのコツ (2021-08-07 00:07)
 遠くに投げることばかりに気をとられてまして (2014-11-16 22:51)
 誕生日プレゼントに本て?でもおねえさんはうれしそう (2014-11-01 22:47)
 ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた (2014-10-27 22:18)
 週末ごとに晴れるのはいいんだけど、私には微妙なのです (2014-10-20 23:02)
 ノットで悩んでみる (2014-09-29 22:59)
この記事へのコメント
DEN方式では、PEラインの端を、リール側のアナからいれ、ティップ側をストローで飲み物を飲む要領でバキュームします。

馬鹿みたいな方法ですが、結構うまくいきますよ!

ただし、人目があるところでやると、変人扱いされますが・・・(笑)
Posted by DENDEN at 2014年10月26日 07:23
DENさんど~もです

なるほど

バキューム方式もありですね

ただ、やはり人目が気になりますね…汗
Posted by MAX at 2014年10月26日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
インターラインワイヤーを忘れたらどうすればいいんだ?
    コメント(2)