ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ブルース
ブルース
釣行時間がなかなかとれませんが、短時間でも釣行できれば釣果をあげたい。それゆえタックルにもこだわりたいんです。
釣りブログの検索
はこちらで!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog ランキング



釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」

ルアーニュース エギングシャクリマニア...

ルアーニュース エギングシャクリマニア...
価格:3,066円(税込、送料別)


釣りバカサーチ 釣りの総合情報サイト「Fish/Up」 にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
クリックお願いしますm(_ _)m

2008年10月14日

伝説の男

ちょっと大げさなタイトルをつけましたが

なにが伝説かというと‥


昨日のブログにも書きましたが、同級生4人で
ナイトエギングに行きました

そのうちの一人が、けっこう「やってくれる男」なんです

■伝説その1

釣りをしていて、キャストして
さあリールを巻こうかと思ったら、リールに伸ばした
手が空振る

なんで?

あわてて手元を見てみたら‥

リ、リールがない?!

お、俺のリールはどこや!

と思ったら、なんと!海中に落ちている
慌ててラインをたぐり寄せるんですが
ラインが止まるはずもなく、リールは海の中で踊っている

結局、手を突っ込んでリールを回収‥

ちゃんと竿につけておいたはずのリールがなぜ
はずれて海に落ちるのか

いまだにナゾです‥?

■伝説その2

キャストして、リールを巻こうとしたら何か上の方にひっぱられる

へっ?海は下なのになんで空へラインが?

お、おかしいな?とりあえず巻いてみるか‥

すると‥

何か黒い物体がバサバサひっかかっていたそうです

最初それが、自分のカツラかと思ったそうです

キャストした時に、自分の頭のカツラをひっかけてしまったのかと‥

しかし、巻いてくるとそれが何かわかりはじめました

それは

何とコウモリだったんです

ギャーコウモリが釣れたー

その声は、夜の堤防に響きわたり皆の注目の的に
いっしょに行った友人は、他人のふりをしていましたが
いつまでもコウモリをはずせないで、騒いでいるので
しかたなくはずしてやったそうです

高所恐怖症でちょっと高い堤防に行った時に
怖くて四つんばいで歩いて、犬と間違えられたとか
他にも数々の伝説があるんですが、

釣りネタでもないのに、書いているうちに長くなってしまったので、
先日の釣行時のことは、また続きで書きたいと思います

伝説の男
HG君 彼の名誉のために顔は、隠しておきます


GEECRACK(ジークラック) エギングショルダーバッグ ロデオ
GEECRACK(ジークラック) エギングショルダーバッグ ロデオ


ずっと欠品していましたが、入荷しましたね




エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長



釣れる!と評判です
まだ持ってないので
今度、買ってみようと思います









◆ルアーニュース エギングシャクリマニアックス2 《DVD》


◆アオリイカの秘密にせまるー研究期間25年、観察した数3万杯ー









同じカテゴリー(釣り友達)の記事画像
やったの~
伝説の男~第二章~
怖い話
なんでコンビニ袋やねん
おそるべし、後輩
同じカテゴリー(釣り友達)の記事
 釣りバカ2人 (2009-07-31 15:53)
 やったの~ (2008-10-16 18:27)
 伝説の男~第二章~ (2008-10-15 18:27)
 怖い話 (2008-01-08 10:10)
 おそるべし (2007-12-19 11:04)
 大丈夫なんか‥? (2007-12-12 16:36)
この記事へのコメント
伝説楽しかったでーす。
とりあえず、怪我とかに繋がる
事柄じゃないので、大丈夫ですね。
ナイトエギングで、どこにエギあるか
わからずに、シャクったら
自分めがけて飛んできた・・
ブスっ!
とか、悲惨なことあるって聞きました。
夜は何かと危険かと思いますので、
お互い気をつけましょう。
Posted by 〇ト〇ト at 2008年10月14日 19:13
こんばんは。

伝説の男!
(≧▽≦)ノ ギャハハ!!
笑わせてもらいました!
こういう方は、大事にしましょう。
オイラの周りには流石にいません。
Posted by チョビタ at 2008年10月14日 20:08
こんばんは!

アハハ!!!HG君面白過ぎです!
こういうお友達は貴重ですよ^^

ここまで伝説を持っている人は
そうはいませんね!

カテゴリーに「伝説の男」を加えて
シリーズ化を希望します^^
Posted by KパパKパパ at 2008年10月14日 21:56
美味しすぎます・・・・(笑)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年10月14日 22:20
○トさん

そうですね
HG君ならテトラから落ちるかも
と思ったので、安全に堤防で釣り
ができる場所を選びました

正解でした
Posted by ブルース at 2008年10月15日 07:48
チョビタさん

面白いんですが、何かやってくれた時に
つっこんでやらないと

ただの失敗男になってしまいます‥

なもんで、相手をするのが大変です‥笑
Posted by ブルース at 2008年10月15日 07:49
Kパパさん

皆さんの期待にお答えして?!

今日のブログでは、先日の釣行
のことを書きたいと思います

ただ釣りネタではなくて、HG君ネタ
なので注意してください‥笑
Posted by ブルース at 2008年10月15日 07:51
釣り太郎さん

HG君、単体では何の面白みもない
のが悲しいところです

何かやらかした時に、ちゃんとつっこんでやる!

長年の付き合いが、なせる技ですね‥笑
Posted by ブルース at 2008年10月15日 07:54
ナイスネタ♪ 
 
 いやっ!ナイス友人のHG君^^

笑処をピンポイントで突いてきますね

次回の『HG何処へ行く』シリーズ期待します♪

えっ? そんなもんあるかって?

是非シリーズ化の検討をお願い致します
Posted by reon at 2008年10月15日 08:05
reonさん

何かを やってくれた 時に気づいて
つっこんでやらないと

ただの「ドジなおっさん」になってしまいます

ですからいっしょに行動する時は

彼から

目がはなせません‥笑
Posted by ブルース at 2008年10月15日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伝説の男
    コメント(10)