ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ブルース
ブルース
釣行時間がなかなかとれませんが、短時間でも釣行できれば釣果をあげたい。それゆえタックルにもこだわりたいんです。
釣りブログの検索
はこちらで!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog ランキング



釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」

ルアーニュース エギングシャクリマニア...

ルアーニュース エギングシャクリマニア...
価格:3,066円(税込、送料別)


釣りバカサーチ 釣りの総合情報サイト「Fish/Up」 にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
クリックお願いしますm(_ _)m

2008年04月18日

ゴジラ対キングギドラ?!

変なタイトルつけてすみません

なんせ、思ったように釣行できなくて
ブログネタに困る毎日なんです

昨日、自分のブログの過去の記事を読んでいて
「なかなか、俺もおもしろい記事書いてたんだな~」と自画自賛

その中の記事に、私が今でも思い出す

そう、トラウマのごとくなっている衝撃映像があるんです

リメイクでなないんですが、その事について書きたいと思います

これは、私がバスやってた時の話です‥

野池で釣りしてると

後ろの草むらで

ガサガサ‥

なんやねん、何がおんねん?

ビビリな私が身構えていると

出てきたのは、ヘビでした

なんだよっ、おどかすなよ~

‥で、そのヘビなんですが何処へいくのかと思っていたら

そのまま池の中へ、水の上をのんびりと泳いでいきます

ちょうど池は、ベタ凪状態だったので
綺麗に水面には、ヘビが泳いだ後に

S字系の引き波がたっています

その引き並みが綺麗だったので、私は釣りをやめて
あんな引き波がでるアクションをワームで出せないかなぁ~

なんて眺めていました

そんな静寂を打ち破る事態が起きたんですアップ
そのヘビが優雅に泳いでいる水面がいきなり

バシュッ!ビックリ

ていう音とともに水柱がたちました

そして‥

ヘビも視界から消えてました

あれ~何が起こってん‥?
まあいいかと気を取り直して、釣りを再開

しかし、何か黒い物体がこちらに向かって
岸際を泳いできます

なんやねん‥?

のぞきこむと同時に‥
それが何かわかった時は、ほんと声になりませんでした

先ほどのヘビがぐるぐるにバスに巻き付いていて
バスは、ヘビに喰いついています

そのバスは、40~50cm
ここの野池で50cmのバスを釣った事があって
デカイのがいることは、わかっていたんですが‥

あっけにとられて見ていたんですが

私は何を思ったか、バス助けなあかんと思い
ルアーをキャストしてひっかけようと思いましたが、ダメでした

その後は、沖の方へ泳いでいってしまってどうなったかはわかりません

ゴジラ対キングギドラ?!

まさにゴジラ対キングギドラというか
怪獣大戦争みたいな感じでした



みなさんは、俺はこんなん見たぞ!というのありますか?







◆ルアーニュース エギングシャクリマニアックス2 《DVD》


◆アオリイカの秘密にせまるー研究期間25年、観察した数3万杯ー









同じカテゴリー(野池)の記事画像
ちょいと野池の下見に
リベンジ
なぜ皆、帰ってくの?
条件は、良くないが
今日は、スピニングで
楽園へ行こう
同じカテゴリー(野池)の記事
 ちょいと野池の下見に (2014-07-15 23:20)
 リベンジ (2007-08-03 13:45)
 なぜ皆、帰ってくの? (2007-08-01 15:54)
 条件は、良くないが (2007-07-29 15:12)
 今日は、スピニングで (2007-07-27 14:48)
 楽園へ行こう (2007-07-20 11:25)
Posted by ブルース at 13:02│Comments(4)野池
この記事へのコメント
こんにちは。

タヌキが海で泳いでました・・・
これじゃ駄目?

蛇 対 ヒキガエルなら今から良く見かける風景です。おぇー。
Posted by chobita2 at 2008年04月18日 13:33
chibita2さん

海でなら

垂直に飛び上がってる魚をみました
ほぼ、真っ直ぐにです

なんかその画がマヌケで面白かったんですが
あれ、何の魚だったんだろ~
Posted by ブルースブルース at 2008年04月18日 13:58
こんにちは!

バスVSヘビですか・・・・想像すると確かに
怪獣映画のようですね^^;

戦っているところは見たことがないですが、
子供の頃、よくザリガニ釣りに行った沼に、
当時、子供達の間では有名だった、頭の
1/3がかじられて無くなっている巨大な
雷魚がいました。
ザリガニを釣ってると、これまた巨大な
波紋ができるんですよ。その頃雷魚とは
知らず、化け物みたいな巨大魚が怖くて
怖くて・・・(笑)
Posted by Kパパ at 2008年04月18日 14:13
Kパパさん

バスVSヘビは、まさかの展開でした
まあ、バスの方からケンカ?をうった
ことになりますね

頭がかじられた雷魚も、ちょっと怖いですよ~
Posted by ブルースブルース at 2008年04月18日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴジラ対キングギドラ?!
    コメント(4)