ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ブルース
ブルース
釣行時間がなかなかとれませんが、短時間でも釣行できれば釣果をあげたい。それゆえタックルにもこだわりたいんです。
釣りブログの検索
はこちらで!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog ランキング



釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」

ルアーニュース エギングシャクリマニア...

ルアーニュース エギングシャクリマニア...
価格:3,066円(税込、送料別)


釣りバカサーチ 釣りの総合情報サイト「Fish/Up」 にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
クリックお願いしますm(_ _)m

2008年03月20日

春アオリ

私の住んでいるところでは、春アオリは釣れません

実績がないんです

なので、エギングというと9月からの秋イカ
からしか、してませんでした

ただ今年、新聞に春アオリが釣れたという
記事が載りまして

友人いわく「沖の定置網に産卵してる
という話を聞いたことがある!ということでした

その友人は、その釣れたという記事を見て以来
その釣れた場所の沖堤に渡って、エギングをしてました

毎週日曜日には、友人は沖堤です
当然、渡船です
あいにく1匹も釣れませんでしたが

そして2年前の7月ぐらいでしょうか‥
隣の県のN登半島まで遠征すれば、春イカ釣れるぞ!

ということで、時期的には遅かったんですが
まあ、ドライブがてらということで行ってみました

まあ、釣れんだろ‥ということでもう半分、観光気分です車

それが、目指す漁港へ着くと

エギンガーがひとり

そして‥

いきなりデカイの上げてます

春アオリ



「これメスだから、まだその辺にオスいるかも‥」

とその人が言うもんだから

私と友人、2人のテンションは上がりまくりアップ

でも‥

結局ボーズでした

早く春イカやりたいです

以前よりは、道路が整備されて有料道路まで
のアクセスがしやすくなりました
でも片道2時間は、かかるので

か~な~り 辛いですが

釣りバカは、行ってしまうんですよね~

後輩といろんな釣りの話なんかをしながら
行くのも楽しみのひとつです車


エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ PSLS-86L
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ PSLS-86L



このロッド、ずっとエギングロッドランキングで
1位ですね
スラックジャークすごい人気です
エバーグリーンのロッドは、仕上げが綺麗です










◆ルアーニュース エギングシャクリマニアックス2 《DVD》


◆アオリイカの秘密にせまるー研究期間25年、観察した数3万杯ー









同じカテゴリー(釣りの話)の記事画像
遠くに投げることばかりに気をとられてまして
誕生日プレゼントに本て?でもおねえさんはうれしそう
ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた
インターラインワイヤーを忘れたらどうすればいいんだ?
週末ごとに晴れるのはいいんだけど、私には微妙なのです
ノットで悩んでみる
同じカテゴリー(釣りの話)の記事
 釣りキャストのコツ (2021-08-07 00:07)
 遠くに投げることばかりに気をとられてまして (2014-11-16 22:51)
 誕生日プレゼントに本て?でもおねえさんはうれしそう (2014-11-01 22:47)
 ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた (2014-10-27 22:18)
 インターラインワイヤーを忘れたらどうすればいいんだ? (2014-10-25 22:51)
 週末ごとに晴れるのはいいんだけど、私には微妙なのです (2014-10-20 23:02)
この記事へのコメント
今年か春もはアオリもしなければ…
初めての春なのでどうしていいやら…
Posted by HITマン at 2008年03月20日 12:41
こんにちは!
沖の定置網に産卵してるってのは釣り太郎も聞いた事あります!
そういえば、昨年某漁港で富山県からの2人連れの方に会った記憶がありますが・・・・。
もしかして!!!
ブルースさん!?
そんな訳ないか・・・・(笑)。
でも最近は富山県の方が増えてきましたねぇ。
ブームはまだまだ続くようです!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年03月20日 14:04
HITマンさん

昨年から春イカをはじめたんですが、
釣れたのは、友人のみでした‥

今年は、デカイのを釣りたいと思って
るんですけどね (^_^;)
Posted by ブルースブルース at 2008年03月20日 14:48
釣り太郎さん

私の場合、富山県といっても
西部で、お隣へ行くのは1時間
かかりません

なんとか環状ができたおかげで、
有料道路へもアクセスしやすく
なりましたしね

そのうち、どこかでお会いするかも‥(^_^)ゞ
Posted by ブルースブルース at 2008年03月20日 14:53
始めまして♪
タイトルの春アオリに釣られて来ました・・・

もうそんな時期なんですね。
自分も毎年通ってますけど、またアホみたいに通うんでしょうね(汗)

今年こそは3キロUP目指してがんばりますよぉ~
Posted by toshikazu at 2008年03月20日 15:49
toshikazuさん

どーもです。はじめまして

自分が先に入ったポイントで、根がかり
リーダー結び直してる最中に、友人が

そばにきて

その辺にキャスト、ポチョンって‥

そしたら、アレッ!何か釣れてるて‥

なんでお前にかかんねん!!

って春アオリには、まだ良い思いがありません
Posted by ブルースブルース at 2008年03月20日 16:30
秋イカは、結構チョロいんですが、春イカって難しいイメージがありますね…

仕事や買い物で行く1時間の運転はキツイんですが、釣りや釣具店に行く2時間の運転は楽勝です(笑)
Posted by DEN at 2008年03月20日 17:43
DENさん

たしかに!

釣り&釣具店へ行く時は、どんなに遠く
ても苦にならんもんですね
                d(^-^)b  
Posted by ブルースブルース at 2008年03月20日 17:49
こんばんは。

春イカですか・・・
どこにいるんでしょうね。さっぱりです。
せっかくいい環境にいるのに、どうしたものか・・・
オイラは遠征はほとんどしません。行っても東伊豆くらいですかね。
根性ないのがとりえです(エッヘン!)
Posted by chobita2chobita2 at 2008年03月20日 23:39
chobita2さん

なるべく近くに釣り場があるのが
良いですよ~

私の場合、住んでるところが山に
近いもんだから、海まで行くのに
1時間近くは、かかっちゃいます
Posted by ブルースブルース at 2008年03月21日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春アオリ
    コメント(10)