ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ブルース
ブルース
釣行時間がなかなかとれませんが、短時間でも釣行できれば釣果をあげたい。それゆえタックルにもこだわりたいんです。
釣りブログの検索
はこちらで!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog ランキング



釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」

ルアーニュース エギングシャクリマニア...

ルアーニュース エギングシャクリマニア...
価格:3,066円(税込、送料別)


釣りバカサーチ 釣りの総合情報サイト「Fish/Up」 にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
クリックお願いしますm(_ _)m

2014年04月04日

アジングロッド611EX

今よりも釣りたい
もっと数釣りたい


釣人なら誰しもそう思うもんです

当然私もそのひとりです

アジングをはじめた時、

全く釣れませんでした

なんで釣れんのや?
どうしたら釣れんねん?


と色々、試行錯誤しててタックルもいろいろ試して

そのひとつがロッドでした

昔バスで使ってたものを流用したり、安価なソルト用ロッドを
使ったりしてました

その後も色々なロッドを使ってみて

出会ったのがこのロッドです

アジングロッド611EX
Pro4S-611EX
TICT×ウエダのコラボロッドです

2ピースで持ち運びに不自由しませんし

このロッド感度が良くて

魚のアタリがコンと金属的に手に伝わってきます

アジングロッド611EX
グリップも握りやすく硬質な感じであたりがとりやすい

このアタリのとりやすさは重要で、アワセが決まると

アジの上あごにかかります
アジは、上あごが一番かたくて
口の横にかかってしまうと口が弱くて
切れてバレてしまうんですね

このロッドでは主にキャロやスプリットを使います

キャロで使う時も10グラムぐらいのものも
全然投げられます

アジングロッド611EX

アジングロッド611EX
ガイドも職人さんが一つひとつ手曲げで
作られたようです

実際このロッドを使い出してからは、以前よりもアタリ
が取れるようになりましたし、数釣りもできるようになりました

今でこそ言えるんですが、初心者だからとか
最初だからとかということで

安易に低価格のロッドにしない方が良いと思います

結局、後で買い直すことになりますし

釣果に差がでます

それにはじめから、ある程度のロッドを買った方が
上達もはやいと思いますね

残念ながらこのウエダのロッドは、もう制作していません



このロッドをプロデュースされた方が現在は、34(サーティーフォー)
というブランドを立ち上げられて、アジング関連のものを出されています

もともと釣れない時期にこの34の家邊さんの書かれた記事や
DVDを参考にしていたので、今は34さんのものを中心に使っています

魚をみつけなければならないのは、言うまでもありませんが

ロッド選びが重要なポイントになると思っています



34アドバンスメントシリーズ

人気のロッドなので、在庫があるときに
購入を考えたいですね


最近のトレンド
ショートロッドもいいですね



スプリットやるなら



ブログランキング参加中です、クリックして頂けるとうれしいです(^o^)/~~~


釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



これ良くないですか!
「DRESSキーホルダー」がメジャーになります





釣ったその場で一発測定!










◆ルアーニュース エギングシャクリマニアックス2 《DVD》


◆アオリイカの秘密にせまるー研究期間25年、観察した数3万杯ー









同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
NEW EDGE
もうちょっと
買わないつもりが
冬の時期は
ネーミングが?!
名竿って‥?!
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 アジングロッド (2008-07-12 13:28)
 NEW EDGE (2008-04-11 13:21)
 もうちょっと (2008-03-19 14:25)
 買わないつもりが (2008-02-11 12:52)
 冬の時期は (2008-01-03 10:12)
 ネーミングが?! (2007-12-27 10:35)
Posted by ブルース at 20:30│Comments(2)ロッド
この記事へのコメント
「弘法筆を選ばず」といいますが、うまい人ほどいい道具を使ってますね。

たまにしか釣りに行けないサンデーアングラーほど、道具に助けてもらうべきだと最近は思ってます。

ウエダのロッドは、自分も使っていましたが、どれもいいロッドでしたよ♪

こういういいロッドを作る、職人堅気なメーカーがどんどん減ってきて、寂しい限りです・・・
Posted by DENDEN at 2014年04月05日 10:19
DENさんど~もです

基本、新しい道具を買うときは何かを
ヤフオクに嫁に出してからです…笑

ですが

このウエダのロッドは気に入ってますので
大事に使いたいと思いますよ

ウエダ、解散してしまったので折れたら
それでジ・エンドですけどね…涙
Posted by max at 2014年04月05日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジングロッド611EX
    コメント(2)