ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ブルース
ブルース
釣行時間がなかなかとれませんが、短時間でも釣行できれば釣果をあげたい。それゆえタックルにもこだわりたいんです。
釣りブログの検索
はこちらで!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog ランキング



釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」

ルアーニュース エギングシャクリマニア...

ルアーニュース エギングシャクリマニア...
価格:3,066円(税込、送料別)


釣りバカサーチ 釣りの総合情報サイト「Fish/Up」 にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
クリックお願いしますm(_ _)m

2008年09月04日

Road to Aji

なんだか大げさなタイトルをつけてしまいましたが
最近、やっているアジングについて書きたいと思います

ただ、ことわっておきますが納得のいく釣果は
あがっていませんし、まだまだ下手くそで

自分でも納得してません

連戦連敗なんですが、色々とわかったことも
あるので、何回かにわけて書きたいと思います

一番大事なのは‥何だと思います?

私の場合は、場所でした

いくら良い道具やルアーを持っていても、狙っている
魚がいない場所で釣っていても意味はありません

水溜りで釣りをしてるのと同じです

そこでどうしたか‥

先ずネットや釣り場の航空写真でアジのポイント
を探しました
雑誌では、常夜灯のある堤防でというふうに
書かれていることが多いですが、私の住んでいるところでは、
そんな場所がほとんどないんです

おまけに夜7時じゃないと仕事が終わりません
そんな条件に合った釣り場は、どこかないか?

‥で、色々と行きました

もうズーボーの連続です

もうやめようかな、なんて思ったときに
全然場所を替えて今まで行かなかったところ
に行ってみようと思いました

幸いな事にその釣り場の近くには、釣り具店が
何軒かあって、サビキですがアジの情報もありました

やはり確実にアジの釣果があるところで釣りをしないと
釣れない時間が続いてくると、正直やめたくなってしまいます

Road to Aji

やっと先日釣れました1匹だけですが‥
ただはじめた時よりもアタリは、確実にとれるようになりました

まだまだ下手で、アジングをされている方からみれば
何してんの?ぐらいのレベルなんですが、色々と勉強に
なったこともあり、他の釣りにまちがいなくプラスになると
思っています

PEを使う時の気をつけなければならないことやロッド選び
そして、釣るための仕掛け
ポイントの考え方、潮の状態などなど

少しづつ、コツがわかってきましたが釣果がトホホ‥
なのでもう少し、やり込んでみようと思います


Road to Aji~遥かなる道のり~

ですわ~

キタ━━(゚∀゚)━━!!








C.C.Baits アジソフト ピンテール ソフトタイプ
C.C.Baits アジソフト ピンテール ソフトタイプ



これまだ使ったことないんですが
どうなんだろ



◆ルアーニュース エギングシャクリマニアックス2 《DVD》


◆アオリイカの秘密にせまるー研究期間25年、観察した数3万杯ー









同じカテゴリー(釣りの話)の記事画像
遠くに投げることばかりに気をとられてまして
誕生日プレゼントに本て?でもおねえさんはうれしそう
ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた
インターラインワイヤーを忘れたらどうすればいいんだ?
週末ごとに晴れるのはいいんだけど、私には微妙なのです
ノットで悩んでみる
同じカテゴリー(釣りの話)の記事
 釣りキャストのコツ (2021-08-07 00:07)
 遠くに投げることばかりに気をとられてまして (2014-11-16 22:51)
 誕生日プレゼントに本て?でもおねえさんはうれしそう (2014-11-01 22:47)
 ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた (2014-10-27 22:18)
 インターラインワイヤーを忘れたらどうすればいいんだ? (2014-10-25 22:51)
 週末ごとに晴れるのはいいんだけど、私には微妙なのです (2014-10-20 23:02)
この記事へのコメント
こんにちは。
アジは狙ったことありません。
3月頃にメバル狙って行ったら、
20cmくらいのを数匹釣ったことがあります。
ママワーム シュリンプ 1.5インチ
で釣れました。
今度、狙ってみようかな。
Posted by 〇ト〇ト at 2008年09月04日 17:40
○トさん

ど~もです

20cmぐらいならけっこう引いたんじゃないですか

うらやましいです
アワセてものらんような豆ばかりですよ

餌だと簡単に釣れちゃうんですけどねー

まだまだ下手ですが、アオリシーズンまで
やり込んでみようと思ってます
Posted by ブルース at 2008年09月04日 17:51
おはようございま~す♪

アジングいいですね(^▽^)
私もなかなか狙って釣れたことがありません。
メバル狙いで行ってアジが釣れた・・・そんな感じでした。
場所探しって難しいですよね。
回遊魚は特に・・・。

私もそろそろメバルタックル持って出撃してみようかな~♪
Posted by marikomariko at 2008年09月05日 07:51
marikoさん

これがですね~
メバルとか狙ってて、釣れちゃった
というのは、あるんですが

メインで狙うと、なかなか難しいんですよ

私の住んでる近くでは、型が小さいんです
刺身にして食べられるぐらいのが釣りたいです
けっこう引きが強いみたいですよ‥(^u^)
Posted by ブルース at 2008年09月05日 08:02
おはようございます!!!
ブルースさん・・・すっかりじーあー派ですねぇ~。

釣り太郎・・・冬に20アップのじーあー釣りましたが、アジリンガーでした♪

でも・・・それ一匹(爆)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年09月06日 10:07
釣り太郎さん

20アップなら、けっこう引いたんじゃ
ないですか~

時期的なものなのか、場所なのか
マメばかりです

やってみると難しいもんですね
回遊魚ですからね
Posted by ブルース at 2008年09月06日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Road to Aji
    コメント(6)