ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ブルース
ブルース
釣行時間がなかなかとれませんが、短時間でも釣行できれば釣果をあげたい。それゆえタックルにもこだわりたいんです。
釣りブログの検索
はこちらで!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog ランキング



釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」

ルアーニュース エギングシャクリマニア...

ルアーニュース エギングシャクリマニア...
価格:3,066円(税込、送料別)


釣りバカサーチ 釣りの総合情報サイト「Fish/Up」 にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
クリックお願いしますm(_ _)m

2008年02月18日

プラグでいけんの‥?

昨日のブログで書いたメバル釣行に
関してなんですが

強風の上、吹雪でこんな厳しい状況なら
ワームでネチネチやるしかないっしょ

と考えるのが、バスやってた時です

まさか釣り場まで行く事が出来て‥
釣りができるとは、思ってもなかったんで‥

到着してからタックルを準備

そんな状況だったんで、結べてすぐに
使えるリグは‥?

ということで、先日たまたま買ってバッグに
入れてあったカブラジグこれなら
ワームとかセットしないで、そのまま使えます

これで1匹釣ったんですが、後が続かない

後輩は、というと‥
最初からプラグ使っています

ラパラかなんかの、メバル用ではないものです

そんなん使ってても、釣れないよ!
なんて思っていたら、私が釣った
すぐ後にヒット!

プラグでいけんの‥?

その後も、後輩のプラグにはアタリがあります

私は、プラグは持ってなかったのでカブラジグジグヘッド
で釣ってましたが、わかんないもんですね

プラグの強さを知らされた感じでした
後輩のアタリがあっても、のらなかったのは
フックが甘くなっているせいだと思います

道具の手入れとかつるやつではないので

いや~釣りって面白いな~と思いました
もっと釣行して自分の経験値を上げて
状況に対応した釣りができるようになり
たいと感じた釣行でした

海の釣りは、まだまだ下手ですウワーン

ダイワ(Daiwa) 月下美人澪示威6S
ダイワ(Daiwa) 月下美人澪示威6S


今度行く時には、何かプラグを
買って行きたいと思います







◆ルアーニュース エギングシャクリマニアックス2 《DVD》


◆アオリイカの秘密にせまるー研究期間25年、観察した数3万杯ー









同じカテゴリー(釣りの話)の記事画像
遠くに投げることばかりに気をとられてまして
誕生日プレゼントに本て?でもおねえさんはうれしそう
ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた
インターラインワイヤーを忘れたらどうすればいいんだ?
週末ごとに晴れるのはいいんだけど、私には微妙なのです
ノットで悩んでみる
同じカテゴリー(釣りの話)の記事
 釣りキャストのコツ (2021-08-07 00:07)
 遠くに投げることばかりに気をとられてまして (2014-11-16 22:51)
 誕生日プレゼントに本て?でもおねえさんはうれしそう (2014-11-01 22:47)
 ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた (2014-10-27 22:18)
 インターラインワイヤーを忘れたらどうすればいいんだ? (2014-10-25 22:51)
 週末ごとに晴れるのはいいんだけど、私には微妙なのです (2014-10-20 23:02)
この記事へのコメント
kこんばんは。
おいらもレイジー持ってます。
5Sと6Sがあったんだけど
6Sはテトラの貝?に引っかかって
帰らぬ人となりました。
プラグで釣ってみたいですね。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年02月18日 20:04
その時のベイトの動きにあってたのかな?
根魚は基本苦手なオイラですから
わかりましぇん
Posted by HITマン at 2008年02月18日 20:46
chobita2

バスやってた時もそうなんですが、
ワームよりもプラグで釣った時の方が
なんだかバスフィッシングって感じで
うれしい気がしました。

ただ根がかりで、ロストすると痛いので
それがネックですね‥
Posted by ブルースブルース at 2008年02月19日 09:17
HITマンさん

プラグがはまった時のすごさは、あり
ますね。

はまれば、ワームよりも集魚力があり
ますから。

最近は、いろんな釣りをしないと変な
先入観が自分にはあるなと思っています。
これは、釣行回数を増やして釣り場で
釣るしかないですね‥
Posted by ブルースブルース at 2008年02月19日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プラグでいけんの‥?
    コメント(4)