ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ブルース
ブルース
釣行時間がなかなかとれませんが、短時間でも釣行できれば釣果をあげたい。それゆえタックルにもこだわりたいんです。
釣りブログの検索
はこちらで!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog ランキング



釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」

ルアーニュース エギングシャクリマニア...

ルアーニュース エギングシャクリマニア...
価格:3,066円(税込、送料別)


釣りバカサーチ 釣りの総合情報サイト「Fish/Up」 にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
クリックお願いしますm(_ _)m

2008年02月04日

ゲン担ぎ

釣れる日ばかりではない
それは、よくわかっている

でも釣行するなら

1匹でもいいから釣れて欲しいと思うのは
私だけではないはず

だから‥

釣りに行く時には必ず身に付けるように
しているアイテムがあります

私の場合は、主に2つ

キャップとシューズです

ゲン担ぎ
キャップもこれでなければいけません

13マークが目立って、ちょっとはずかしいんですが
このキャップをかぶっている時の方が調子がいいんです

ゲン担ぎ
この赤いシューズもはいていると
なぜか調子が良い

裏がハイパーVソールで滑りにくい


私にとっては、ラッキーアイテム
これを身に付けていた時のほうが、釣れる

ほんと釣れないときはね、何かにすがりたくなるんですよ

その前にテクニック磨けって‥(;^_^A

そ、その通りです。はい‥(~ヘ~;)









◆ルアーニュース エギングシャクリマニアックス2 《DVD》


◆アオリイカの秘密にせまるー研究期間25年、観察した数3万杯ー









同じカテゴリー(釣りの話)の記事画像
遠くに投げることばかりに気をとられてまして
誕生日プレゼントに本て?でもおねえさんはうれしそう
ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた
インターラインワイヤーを忘れたらどうすればいいんだ?
週末ごとに晴れるのはいいんだけど、私には微妙なのです
ノットで悩んでみる
同じカテゴリー(釣りの話)の記事
 釣りキャストのコツ (2021-08-07 00:07)
 遠くに投げることばかりに気をとられてまして (2014-11-16 22:51)
 誕生日プレゼントに本て?でもおねえさんはうれしそう (2014-11-01 22:47)
 ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた (2014-10-27 22:18)
 インターラインワイヤーを忘れたらどうすればいいんだ? (2014-10-25 22:51)
 週末ごとに晴れるのはいいんだけど、私には微妙なのです (2014-10-20 23:02)
この記事へのコメント
こんにちは!!
ゲン担ぎですか~。
わかります、そのキモチ。
私も何か「コレ」っていうアイテムがあったら絶対ゲンを担いじゃうタイプです^^
だから、今はハードルアーで何か釣れたらそれをお守りにしようって決めてます。
それにしてもこの「13」ってキャップいいですね~!!
ブルースさんって一発でわかりそう(笑)

テクニック磨くのも大切だけど、釣れるというキモチも大切だと思うのでゲン担ぎもいいんじゃないですか?

・・・キモチだけのmarikoでした(悲)!
Posted by marikomariko at 2008年02月04日 14:03
marikoさん

marikoさんの場合は、ゲン担ぎ
よりも強い味方

ジョニーがついてるじゃありませんか!

でもね、クーラーに氷をしっかりつめて
準備がしっかりできてる時って、なぜか
ボーズの時が多くありませんか?

あと、カメラ忘れた時に大物が釣れるとか‥
Posted by ブルースブルース at 2008年02月04日 14:17
再度こんにちは^^

・・・それは・・・ある!!
確かに準備万端で気合入れて魚持ち帰るつもりで行くときに限ってボウズだったりします。
なので最近はクーラーだけは積みますが、氷は入れずに「釣れたらコンビニで買えばいいや」くらいにして行ってますね。
実際にリリースサイズばっかりでお持ち帰りサイズは釣れてないんですけどね(笑)

大物が釣れたときに限ってフックが折れる・・・というのはあります(涙)
Posted by marikomariko at 2008年02月04日 14:48
marikoさん

どーもです!

私も最近は、何度でも冷やして使える
固形のやつをクーラーに入れてます。

ただ、これ冷蔵庫で凍らせとくと、嫁に
釣りに行く事がバレちゃうので‥

ほんと釣りたいときは、わらにもすがる
思いですよ(笑)
Posted by ブルースブルース at 2008年02月04日 15:29
おはようございます。
ゲン担ぎはありますね。
おいらの場合は、時計がルミノックスを
必ずつけます。
Gショックじゃだめです。
あと、marikoさん同様、クーラーに氷入れてった時、デジカメを持っていくと
釣れない事が多いですね。
単に自分が下手だけだと思うのですが・・・
Posted by chobita2chobita2 at 2008年02月05日 07:38
chobita2さん

おはようございます
おおーっ!ルミノックスですか。
あの自然発光の光がいいですね。

私の場合、時計してるとなぜか釣れません。
時間は、ケータイで見るようにしてます‥
Posted by ブルースブルース at 2008年02月05日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゲン担ぎ
    コメント(6)