ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ブルース
ブルース
釣行時間がなかなかとれませんが、短時間でも釣行できれば釣果をあげたい。それゆえタックルにもこだわりたいんです。
釣りブログの検索
はこちらで!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog ランキング



釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」

ルアーニュース エギングシャクリマニア...

ルアーニュース エギングシャクリマニア...
価格:3,066円(税込、送料別)


釣りバカサーチ 釣りの総合情報サイト「Fish/Up」 にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
クリックお願いしますm(_ _)m

2008年01月29日

板前さんですか?

皆さんエギングの時は、何を履いておられますか?

磯場を歩かなければならない時は、長ぐつですね

私の場合は、白長なんです

なんで白長かといいますと、エギングはじめた時に
たまたま雑誌に白長が滑らなくて一番良いと
書いてありまして

それを信じて購入した訳です
履いてみると確かに裏の生ゴム部分のおかげで、滑りません

しかし、購入する時にちょっとありまして
白長というと、どうも買うのに抵抗があるというか
少し離れた靴屋に行きました

「あのぉ~。白い長ぐつありますか?」

店の人 「ええっ!」

「ないんですか?」

店の人 「ちょっと見てきます」

で‥。あったのは良いんですが、白が変色して
茶色になってしまっています

これはちょっと買えないな‥と思っていると

「すぐにいるんですよね!もしかして板前さん?」

ここで違うというと、色々聞かれそうなので
「そうです、すぐ使いたいから他へ行ってみます!」
と言って出てきました

いったい私のどこが板前風に見えたんでしょうか?ウワーン

ということで近所の靴屋へ
ここは顔みしりなんで、ちょっとはずかしいんです‥

白い長靴ありますか?

「ありますけど、店に並べてないので出してきます」

これにします!と購入したんですが、あきらかに
「なんでこんなの買うの?」という目でみられてます汗

やはり帰り際に聞かれました

これ、いったい何に使うんですか?

やはり、聞かれたか~

釣りです!つり!
これが滑らなくていいんですよ!

「あっ!そうなんですか」と納得して頂けました

板前さんですか?

やわらかくて履きやすいし、滑らないし、おまけに安い

買う時にはずかしいのと

釣り場でちょっと、こっぱずかしいのがイヤですが‥ テヘッ

そんなの最初のうちだけです

イカ墨で汚れてくると味が出てきて
なんだか良い感じになるんですよニコニコ


PS.どうも白長を買う人は、板前さんか給食のおばさんぐらいだそうです。
   普段は、買う人がいないので店に並べてないみたいです。



リバレイ RBB RBBウインターデッキブーツ
リバレイ RBB RBBウインターデッキブーツ


完全防水のラバーブーツ。ライニングは取り外しが可能で

保温性の高いウールフエルト(8ミリ厚)に断熱効果をさらに高めるアルミを接着。
冷たい外気を遮断し保温性抜群です。

ソールは滑りにくく安全性を確保するために、新開発のモールデッドプレスデッキソールを採用。

暖ったかそうだ!
最近は、ニーブーツって言った方がいいのか‥
                                  (;´▽`A``






◆ルアーニュース エギングシャクリマニアックス2 《DVD》


◆アオリイカの秘密にせまるー研究期間25年、観察した数3万杯ー









同じカテゴリー(釣りの話)の記事画像
遠くに投げることばかりに気をとられてまして
誕生日プレゼントに本て?でもおねえさんはうれしそう
ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた
インターラインワイヤーを忘れたらどうすればいいんだ?
週末ごとに晴れるのはいいんだけど、私には微妙なのです
ノットで悩んでみる
同じカテゴリー(釣りの話)の記事
 釣りキャストのコツ (2021-08-07 00:07)
 遠くに投げることばかりに気をとられてまして (2014-11-16 22:51)
 誕生日プレゼントに本て?でもおねえさんはうれしそう (2014-11-01 22:47)
 ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた (2014-10-27 22:18)
 インターラインワイヤーを忘れたらどうすればいいんだ? (2014-10-25 22:51)
 週末ごとに晴れるのはいいんだけど、私には微妙なのです (2014-10-20 23:02)
この記事へのコメント
こんにちは!
白長ですか~(笑)
さすがに周りでは見たことないですね。
でも、業務用のものって造りがシンプルでよくできてるんですよね。
医療用のサンダルとか一時期雑誌でとりあげられてたりしましたね。
さらに値段も安いとなれば・・・アリでしょう!
私は磯場やサーフにあまり入らないので冬場はスノトレを代用してます。暖かいので^^
真っ白で物足りなかったら娘さんたちにペイントマーカーでお絵描きをしてもらったらいかがでしょう。
世界でたった一足、ブルースさんのオリジナルエギングブーツが出来ますよ!!
Posted by marikomariko at 2008年01月29日 13:46
marikoさん

こんにちは

おおっ!

良い考えですね。

それでは、早速

白長に

「 mariko Love 」と書いて‥

あれ!って‥のりすぎました

               σ(^_^;)
Posted by ブルースブルース at 2008年01月29日 14:12
ブルースさんは板前さんだったんですね~
(笑

あれ!?あれれ???
上でナンパしてる…
Posted by HITマン at 2008年01月29日 20:40
HITマンさん

ばれましたか!
って違いますよ‥

少しでも愛着がわくように考えた
んですが‥

ダメでしたか‥Σ(≧◇≦)
Posted by ブルースブルース at 2008年01月30日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
板前さんですか?
    コメント(4)