ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ブルース
ブルース
釣行時間がなかなかとれませんが、短時間でも釣行できれば釣果をあげたい。それゆえタックルにもこだわりたいんです。
釣りブログの検索
はこちらで!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog ランキング



釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」

ルアーニュース エギングシャクリマニア...

ルアーニュース エギングシャクリマニア...
価格:3,066円(税込、送料別)


釣りバカサーチ 釣りの総合情報サイト「Fish/Up」 にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
クリックお願いしますm(_ _)m

2008年01月21日

なんでだろ?

突然ですが

みなさん、エギは何を使っていられますか?

私の場合は、メインはダイワミッドスクイッドです

なんでこのエギかといいますと‥
よく行く釣り具屋で「安くて・いつでも在庫がある」という理由からなんです

ミッドスクイッドの後に出た「RV・ラトルバージョン」も使います
ただラトル入りと、そうでないのとの釣果の差は気にしてませんでした

そして昨年、「HRV」というのが出ました
ハイラトルバージョンです

なんでだろ?
上がHRV

確かにこれ、エギを振るとジャラジャラ汗音がします

音がするというよりも、うるさいかも‥汗

昨年、釣行した時のことなんですが
まあそこそこ釣れていて、根がかりでエギをロスト
何使おうかな~と思いつつミッドスクイッドHRVを使ってみました

すると!

異常にアオリイカが反応、まさに爆釣でした
スゲェーHRVという感じでした
なんでだろ?
ジャラジャラ効くなぁ~

それが別の場所で‥

ミッドスクイッドで釣れている状態で
エギをHRVにチェンジ

ジャラジャラなら、もっと釣れるぞ~

でも結果は!

‥‥あれっ!?

アタリがなくなりました。全くです!

またミッドスクイッドにもどしてみると

アタリが出て、釣れました!

しかし、不思議だなぁ~と思いました
釣り場によって違うのか、その時のアオリイカの状態によって違うのか
それは、わかりませんが

面白いな~とおもったのも事実
やっぱりある程度の種類のエギは、持ってないといけないなと思いました

でもね‥

新製品が出ると、ついつい1個買って使ってみたくなるんですよね


エギ王QJPとか

JINGO スクイージー・スラップ
JINGO スクイージー・スラップ


ロケッティアとか




ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド H-RV
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド H-RV


ジャラジャラが効く!








◆ルアーニュース エギングシャクリマニアックス2 《DVD》


◆アオリイカの秘密にせまるー研究期間25年、観察した数3万杯ー









同じカテゴリー(エギ)の記事画像
今年は、ヤマシタのエギ王Qをメインに使おうかと思っている今日この頃です
絶対はずせん釣研エギ
プラスになって
今年は良い感じ
カラマレッティー・エギ
エバーグリーン
同じカテゴリー(エギ)の記事
 今年は、ヤマシタのエギ王Qをメインに使おうかと思っている今日この頃です (2014-10-07 22:20)
 絶対はずせん釣研エギ (2014-04-02 20:01)
 プラスになって (2014-04-01 20:07)
 今年は良い感じ (2010-10-02 20:03)
 カラマレッティー・エギ (2008-03-15 21:54)
 エバーグリーン (2008-01-28 13:45)
Posted by ブルース at 13:04│Comments(6)エギ
この記事へのコメント
こんばんは、チョビタ改めchobita2です。

私もダイワMDスクイッドをメインに使ってますよ。
あとアオリーQとかロケッティアとか・・・
新しいエギはかなり惹かれますね。
お小遣いの許す限り購入してます。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年01月21日 18:14
chobita2さん

やっぱり、ついつい買ってしまいますよね

エギは、ずっと形をかえてないんですね。
何か今までの発送をくつがえすようなエギが
出れば面白いのにと思っています。

例えば、クランクベイトみたいなエギとか
基本的に巻くと沈んで、浮かせて食わすみたいな

フォールにしか反応しないのかな?
って考えていると楽しくなります。
Posted by ブルースブルース at 2008年01月21日 18:30
こんばんは^^
私もMDスクイッドは持ってます。RVも。
あと多いのはエギ王シリーズかな。
今年は去年買ってまだ使っていないロケッティアをビューンと投げてみたいな~と楽しみにしています。
どれがイチバン効果的・・・・って言えません(〃-〃)
まだ釣果につながってませんから・・・・(泣)
Posted by marikomariko at 2008年01月21日 19:43
オイラはアオリQとアオラとクリックスで~す

タブンもうアオリQとアオラしか買いません

それで釣れなかったら諦める!!

そうでないとお金が続きませんから~il||li (つω-`*)il||li
Posted by HITマン at 2008年01月22日 01:17
marikoさん

私もメインで使うエギは、ミッドスクイッド
に決めているんですが、新しいエギが
発売になるとついつい気になっちゃうん
ですよね。

たぶん釣れる時は、何使っても釣れる
んでしょうけど‥。
Posted by ブルースブルース at 2008年01月22日 15:02
HITマンさん

私の場合、ミッドスクイッドが
一番安く手に入るのでメインに
しています。

後輩に、エギは基本的になくすもの
なので、少しでも安いところで買わない
とだめですよ。と言われて以来、そう
しています。
後輩に教えてもらった穴場的な釣り具屋
で買っています。
Posted by ブルースブルース at 2008年01月22日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんでだろ?
    コメント(6)