ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ブルース
ブルース
釣行時間がなかなかとれませんが、短時間でも釣行できれば釣果をあげたい。それゆえタックルにもこだわりたいんです。
釣りブログの検索
はこちらで!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog ランキング



釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」

ルアーニュース エギングシャクリマニア...

ルアーニュース エギングシャクリマニア...
価格:3,066円(税込、送料別)


釣りバカサーチ 釣りの総合情報サイト「Fish/Up」 にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
クリックお願いしますm(_ _)m

2007年05月19日

エギングバック

先日、友人と釣行したわけだがその時にちょっと
感じたたことを書きたいと思う

何についてかと言うと

エギングバックについて

私は、パズデザインのEGIバックというのを使っている
エギキャリータイプではないので、エギの収納は必然的に
エギプロケースという選択肢になる
エイチ・ワイ・エス 日吉屋(HYS) FIVE TWO エギプロケース
エイチ・ワイ・エス 日吉屋(HYS) FIVE TWO エギプロケース








友人はというと‥

ダイワのエギキャリーである
これはエギをエギプロケースなどに入れずにそのまま収納できる

ダイワ(Daiwa) エギキャリーII
ダイワ(Daiwa) エギキャリーII






しかし欠点は、エギを収納できる数が少ないということである
釣行する場所や釣り方、使用するエギが絞り込まれた状態
であるならば、身軽で大変良いバックであると思う

しかし、先日の様に「はじめての場所」、「車から遠い」となれば
ある程度のタックルは、持って釣り場に立つ事になる

私の場合
最初は、エギキャリータイプのものを使っていた
シマノのエギストッカーⅡである
これはダイワのものよりもエギをたくさん収納できる

シマノ(SHIMANO) WB-136B エギストッカーII
シマノ(SHIMANO) WB-136B エギストッカーII





しかしこのバックにも欠点が‥
エギはたくさん持って歩けるが
その他のポケットが前面に一箇所しかなく、収納力がないのである

せめてダイワのようにバックの両側にアミアミのポケットを付けてくれたら
それだけで、ずいぶんと違うと思うのだが

エギングバック
両サイドにポケットが付いていれば、言うことはないんだが‥

今、使っているバックというかウエストバックタイプに言えることだが、
直ぐにエギをチェンジできないのが、私としてはもどかしく感じる事がある

エギをチェンジする時、こうなる

バックのチャックを開ける
  ↓
エギプロケースを取り出す
  ↓
エギプロケースのチャックを開ける
  ↓
エギをチェンジする

エギングバック

エギをチェンジする工程が多いもんだから、私の場合
エギは多く持ってはいくが、使わずに帰ってくることが多くなった

これではちょっと‥

はじめての釣り場でやはりいろいろと試して釣りたい
そのためにはある程度、エギを持っていかなくてはならない
その他にもリーダー、タオル、締め具、ヘッドライトなどなど‥

う~ん  何か条件を満たすようなバッグはないかな

私の場合、色々と持っていきたくて
煩悩が多い人間は、こんなことを考えてしまうのである ウワーン

パズデザイン E.G.Iバッグ I
パズデザイン E.G.Iバッグ I


汚れるのがいやで私の場合は黒にしたが、他の色でも良かったかな
と最近思っている













◆ルアーニュース エギングシャクリマニアックス2 《DVD》


◆アオリイカの秘密にせまるー研究期間25年、観察した数3万杯ー









同じカテゴリー(エギングバック)の記事画像
おすすめエギングバッグ
普段使いのエギバッグ
エギングバック(遠征用)
エギングバッグ(近場用)
エギラックMS-20 インプレ 1
引っ張り出してきた
同じカテゴリー(エギングバック)の記事
 おすすめエギングバッグ (2014-10-16 23:07)
 普段使いのエギバッグ (2014-09-15 22:39)
 エギングバック(遠征用) (2014-03-23 18:54)
 エギングバッグ(近場用) (2014-03-16 20:15)
 エギラックMS-20 インプレ 1 (2012-09-30 20:07)
 引っ張り出してきた (2010-10-27 11:57)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エギングバック
    コメント(0)