ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ブルース
ブルース
釣行時間がなかなかとれませんが、短時間でも釣行できれば釣果をあげたい。それゆえタックルにもこだわりたいんです。
釣りブログの検索
はこちらで!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog ランキング



釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」

ルアーニュース エギングシャクリマニア...

ルアーニュース エギングシャクリマニア...
価格:3,066円(税込、送料別)


釣りバカサーチ 釣りの総合情報サイト「Fish/Up」 にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
クリックお願いしますm(_ _)m

2014年05月11日

PEライン巻き替え、ずっと使っているバリバス

4月から放置状態だったブログをできる限り
更新しようと思いまして

今日も書いております



そろそろネタも尽きてきた感があります

頑張って更新していきますので

よろしければ、今日もお付き合いください

m(..)m

アジングをはじめからPEラインといえば

バリバスのPEラインをずっと使っています

モーリス(MORRIS) アバニ ライトゲームPE 100m
モーリス(MORRIS) アバニ ライトゲームPE 100m


●巻数:100m
●号数:0.3号
●AVE.:6.5lb
●MAX7lb

しなやかで特に何のトラブルもなく
使いやすいので、ずっとこれです

釣具屋で買うよりもナチュラムさんの方が
安く買えちゃうのでいつもナチュでポチります汗

ここ何年かは、たまにエギングに行く程度だったんですが

今年あたりからアジングの方も再開して
みようかと思っとります

昨日の夜に巻き替えてみました

PEラインに関しては、エギングでは

ユニチカ、バリバス

アジングに関しては

バリバス

を信頼して使ってます

他のラインも試したことはあるんですが、
私にはこのメーカーのラインが合っている
ようです

ただ先日、ラインをポチる時に

このクレハのPEラインも気になったんですよね

特に悪い評判は書いてなかったし

迷ったんですが、結局ずっと使ってる
バリバスにしちゃいましたけど

次はこちらの方を使ってみようと
思います

クレハ(KUREHA) シーガー R18ライトPE 150m
クレハ(KUREHA) シーガー R18ライトPE 150m


●号柄:0.3号
●標準直径:0.09mm
●標準強力:6lb
●150m巻
●リールに巻くときに便利な、テンションが掛けられる「弛み防止機能付きケース」


ラインの巻き替えには、おなじみの

これ!第一精工 高速リサイクラー2.0
2.0にバージョンアップしてから、なおさら巻き替えが
スムーズにできるようになりました

一家に一台ですキタ━━(゚∀゚)━━!!





ブログランキング参加中です、クリックして頂けるとうれしいです(^o^)/~~~
ブログ更新のはげみになります
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





釣った魚の大きさをケータイで測定!
なんとも便利な
「DRESSキーホルダー」がメジャーになる


PEライン巻き替え、ずっと使っているバリバス
なんともこの女性が魅力的です






◆ルアーニュース エギングシャクリマニアックス2 《DVD》


◆アオリイカの秘密にせまるー研究期間25年、観察した数3万杯ー









同じカテゴリー(ライン)の記事画像
24時間魔界へ、ラインを買って無事生還
ラインの巻き替え
ラインポチる
困った
ラインの下巻き
ラインを替えてみる
同じカテゴリー(ライン)の記事
 24時間魔界へ、ラインを買って無事生還 (2014-05-17 20:24)
 ラインの巻き替え (2014-04-20 20:12)
 ラインポチる (2014-04-19 20:13)
 困った (2008-09-20 17:47)
 ラインの下巻き (2008-03-15 13:36)
 ラインを替えてみる (2008-02-14 13:05)
Posted by ブルース at 20:21│Comments(2)ライン
この記事へのコメント
道具って、性能の差よりも、自分との相性があるので、気持ちよく使える道具との出会いは大切ですね。

特にラインは、魚と自分を繋ぐ大切な道具なので、自分が信頼できるものを使いたいです。

自分は、バリバスをあまり使ったこと無いので、今度チャレンジしてみます!
Posted by DENDEN at 2014年05月12日 20:15
DENさんど~もです

バスやってた時は、東レしか使ってませんでしたね
ソルトの方をはじめてからPEラインを使うように
なって色々使いました
バリバスは、エギングとアジングで使ってますが
しなやかで使いやすいと思いますよ
Posted by MAX at 2014年05月13日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PEライン巻き替え、ずっと使っているバリバス
    コメント(2)