ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ブルース
ブルース
釣行時間がなかなかとれませんが、短時間でも釣行できれば釣果をあげたい。それゆえタックルにもこだわりたいんです。
釣りブログの検索
はこちらで!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog ランキング



釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」

ルアーニュース エギングシャクリマニア...

ルアーニュース エギングシャクリマニア...
価格:3,066円(税込、送料別)


釣りバカサーチ 釣りの総合情報サイト「Fish/Up」 にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
クリックお願いしますm(_ _)m

2014年10月27日

ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた

インターラインロッドにラインを通す

インターラインワイヤーを忘れたら

どうする?

と以前から気になってまして

ネットで検索して

前回、インターラインワイヤーを忘れたらどうしたらいいんだ?
記事を書きましたが

実際、できるかどうかためしてみました

実際、通せるのか?

また

時間は、どれくらいかかるのか?

先ず、キモなんですが

ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた

ロッドは、つなげないでおきます

つまり2ピースのままです





そしてまずグリップ側からラインを通します

リーダーは、フロロで気持ち長めにしてあります

この穴からロッドの継ぎ部分までは、
距離が短いので苦も無く通ります


そして問題なのがこのティップ部分です


先ずはラインを通して

できるだけ手で入れてみます

あわよくば、このまま通せるか?

と淡い期待をしていましたが

途中でストップして、進みません (・ω・;A)アセアセ…

ここからですが

ネットで検索して

紹介されてた方法です

この途中まで送った状態で

軽く上下に振ります


最初は、なんの変化もなかったので

あかんか~と思ってましたが

そのうち

かすかにラインが進んで行ってような気がして

よくみてみると

やはり少しづつロッドの中をラインが進んでます


そして、振り続けると汗

時間にして2分もたたんうちに

ロッドの先端から



リーダーが顔を出しているではないですか!

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

いきなり最初から成功!

それも2分もかからんし!



ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた

■ラインを浮かせて走らせるリニアインターライン

リニアインターライン構造とは、ブランク内面がスパ
イラル状になった構造。
言い換えれば多数のガイドがブランク内部に入って
いるのと同じ構造である。これによりラインがブラン
ク内部より離れ、ベタつきを減少させる。また、ライ
ンとブランク内部の間に水の膜が張らないため、
スムーズなライン糸の放出が可能となっている。

この内部がスパイラル状になっている
というのがミソかもしれませんね







思ってた以上に簡単でした( >ω<)9 ヨッシャ!!!

まあ、

でも

ワイヤーを忘れんのが一番ですな…汗






ダイワ(Daiwa) インターラインワイヤーケースIL-2W(R)
ダイワ(Daiwa) インターラインワイヤーケースIL-2W(R)


これは絶対いります
インターラインロッドについたもんと思った方がよいかと。
ワイヤーを失くさない前に買っといた方がいいです。






ダイワ(Daiwa) エメラルダス MX 711LMLI SHORE
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MX 711LMLI SHORE

秋イカにベストマッチな1本
コストパフォーマンスが高いエギングロッドです







ブログランキング参加中です、クリックして頂けるとうれしいです(^o^)/~~~
ブログ更新のはげみになります
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村ポチッとお願いします










◆ルアーニュース エギングシャクリマニアックス2 《DVD》


◆アオリイカの秘密にせまるー研究期間25年、観察した数3万杯ー









同じカテゴリー(エギングロッド)の記事画像
エギングロッドインプレ、アップデートしとかんと
諸刃の剣
できるなら
アーマークラッド
やっと出たか
インプレ
同じカテゴリー(エギングロッド)の記事
 エギングロッドインプレ、アップデートしとかんと (2014-10-24 22:50)
 諸刃の剣 (2008-11-12 18:27)
 できるなら (2008-09-22 17:30)
 アーマークラッド (2008-03-23 21:14)
 やっと出たか (2007-12-29 08:38)
 インプレ (2007-12-23 10:56)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワイヤーを忘れた時の対処法、実際にやってみた
    コメント(0)