ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ブルース
ブルース
釣行時間がなかなかとれませんが、短時間でも釣行できれば釣果をあげたい。それゆえタックルにもこだわりたいんです。
釣りブログの検索
はこちらで!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog ランキング



釣りの検索エンジン
「釣りらぶ」

ルアーニュース エギングシャクリマニア...

ルアーニュース エギングシャクリマニア...
価格:3,066円(税込、送料別)


釣りバカサーチ 釣りの総合情報サイト「Fish/Up」 にほんブログ村 釣りブログへ
週刊ブログランキング
クリックお願いしますm(_ _)m

2014年10月22日

エギング釣行、雨の中でなんとか1パイ

 昨日のブログ  にも書きましたが

半日休みをとってエギングに行ってきました

といっても実釣1時間程度なんです…(^_^;)

雨が降ってたんでどうしようと思ったんですが

空が明るかったんで

とにかく釣り場まで行ってみようと思い

行ってみると

なんとかできそうだったので

シャクってきました

雨なんで当然、釣り場には誰もいません

貸切状態です

ただ当初、S漁港でやろうと思ってたんですが
時間がなかったんで小さくて一番近いU漁港
に入ってみたんです

雨はたまに、ポツポツ降る感じで

風もなく海はべた凪といった感じ

ここ2日間は、雨続きだったんで濁ってるかと
思ったんですが水は澄んでました

しかし

シャクってみてわかったんですが

潮がいまいちです

なんか動いてないんです

この漁港、過去に何回か来たことがあるんで

実績のあるポイントにキャストアップ

多少雨が降る程度で、気温も寒くないし
釣りはしやすいんですが

全然釣れる気がしませんガーン

仕方がないので

堤防の根元方向にキャストしながら
移動していくことに

堤防の中ごろにきたときに

キャスト後、シャクる前に

軽くチョンとシャクりを入れるんですが

あきらかに何か重みがのったようだったので

アワセを入れてみると

ん、んん…?

なんもひかんけど微妙に抵抗がある

なんやろ??

近くまできて

その正体がわかりました

ああっそうか!
エギング釣行、雨の中でなんとか1パイ
タコでした…汗

その後、キャストして

カーブフォールさせていると

かすかにラインが動いたような気がして

アワセを入れると

重みがのって

でもひかんし

タコにしては、ちょっと重いし



近くまできたときにググッとひいて

おおっ!本命のアオリやっ!イカの丸焼き

ということで1パイなんとか釣れました

よっしゃーこれからじゃ

と気合が入ったのはええんですが

単発でした

最後にオマケというか

また軽く竿をあおってみると

なんだか少し重い

よっしゃーとあわせてみると

また、さっきのように

微妙に巻抵抗があるだけ(。-(ェ)-。)ん・・・

おいっ、ちょっとまてやー

もしかして

また、あれちゃうやろなー


と思ってあげてみると

またやんかタコ

さっきのより小さいし( ̄▽ ̄;


ということでここで終了して帰ってきました

最初は、ラトル入りのエギを使ってたんですが
全然反応がなくて

 ヤマシタ:エギ王Q LIVE 3.0号 にかえたらタコ・アオリ・タコと
立て続けに釣れました

今シーズンは、ヤマシタのエギとよほど
相性がいいのか

私の中では、必須のエギになってます

今回、今シーズン購入したエギングロッドを使ってみました
そのインプレは、またアップしたいと思います




ブログランキング参加中です、クリックして頂けるとうれしいです(^o^)/~~~
ブログ更新のはげみになります
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村ポチッとお願いします



通常のエギ王 Q ライブよりもウエイトが
0.5gほど重くなっております。

実はエギ王Qライブよりも、0.5g異なると
沈下速度が異なります!
フォール速度も早くなるのでよりテンポよく
状況を探れるようになります!


よく動くし、釣れます
基本性能が高いエギです









◆ルアーニュース エギングシャクリマニアックス2 《DVD》


◆アオリイカの秘密にせまるー研究期間25年、観察した数3万杯ー









同じカテゴリー(エギング)の記事画像
1パイだけでした
めっちゃ人おるやん
土砂降りの中
ボーズまぬがれた
なんとか初アオリ
初アオリGET!!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 1パイだけでした (2016-11-16 13:09)
 めっちゃ人おるやん (2016-10-01 10:40)
 土砂降りの中 (2016-09-28 14:29)
 ボーズまぬがれた (2016-09-18 08:30)
 なんとか初アオリ (2016-09-16 01:48)
 初アオリGET!! (2015-11-19 21:04)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エギング釣行、雨の中でなんとか1パイ
    コメント(0)